FC2ブログ

greendays 

カフェ&雑貨と日々の暮らし

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: * dog & cat *

 看板犬の事 

2015/11/13 Fri.

  green days には、看板犬と看板猫(看板猫はお愛想がないので、web上だけですが・・・)がいます。

  最近ブリダー崩壊の記事をよくみかけます。

   その度に頑張ってる方と、見放された動物たちと、自分の非力さに胸が痛くなります。

  何もできない自分に、なんか、なんだか、無力さを感じるというか。。。

   今は家族としてお迎えしたり、一時預かりできたりはできないけど、今自分にできる事
  そう思って書く記事です。

   いつもは、オヤオヤって感じの記事なので、急にこんな記事は恐縮ですが・・・

DSC_1627 - コピー


    我が家のゴルは2代目になります。
    1代目が5年前にお空にでかけ、1年たったら新しい家族をお迎えするぞ~!って思ってました。
    先代犬が私達にしてくれた事を考えると恩返しがしたく、里親になろうと思っていた矢先の2011震災。

DSC_1976_2015111320081854d.jpg
(呼んでもないのに、ビニールの音がすればパンの合図とやってきます。。)



もう1度ゴールデンレトリバーを家族に迎えたいと思っていた時に奈良の団体の方(今では大事なお友達となりました)
のあげていた記事を見て連絡して、やってきた子です。

    なんでも、ブリーダーが崩壊して福島の団体がひきとったのに、そこが被災して、関西にとのことだったと思います。

 


DSC_1969.jpg
(たまに腕組みしてみたりします。(*_*))


    びっくりするほど太ってて、あちこちなぎ倒していましたが、今や少しだけおデブのワンになりました。


そして、店に来て頂いたお客さんを横目でちらみしたり、お客さんに触ってもらって喜んだり、ふてぶてしい感じにもなりました。


  DSC_1990_201511132008193dc.jpg
(大体昼間はこんな状態です。。。。 私がいっても首だけもちあげて、バタリ・・・(@_@;))  
    

     
DSC_2259 - コピー
(冬にだけ急接近するおふたり・・・)


DSC_3496.jpg
(冬の間はお互い以上にストーブが友達です。)



DSC_2280 - コピー
(そして、これが大好きな写真。 以前にものせましたが、冬の夕暮れ空が紺碧に染まる頃。 ストーブがついて、なんとも幸せな気持ちにさせてくれるのです。)


    今、ワンやニャンを家族に迎えられる事を考えてる方がいらしたら、是非、家族を失って里親を待ってる子も
    選択肢の一つに考えてみてください(●^o^●)

    大変な事もありますが、楽しい事もたくさんですよ。

    それを伝えさせてもらうのが、今私ができる事。 頑張ろう~。 犬猫屋敷にはなれないけど(●^o^●)
   

  最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

edit

CM: --
TB: --

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。