FC2ブログ

greendays 

カフェ&雑貨と日々の暮らし

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: *today's~*

北の国の器 

2015/09/04 Fri.

     母が小さい時、料理は器から、ってよく言ってた記憶が。。。

   それは、器さえなんとかしとけば、体裁がつくって事なのか?

    見て楽しみ、食べて楽しむとも言っていましたが。。(^^ゞ


    器が好きで少しずつ集めています、ド~~~ンとはいつになっても買えないのだろうと

   思いますが、1枚1枚集めたお皿はどれもずっと大事にしたい。
     
DSC_0350.jpg


   超貧乏な時に買った(今も貧乏ですが)お皿のヘビロテはお皿が気の毒になるくらいでしたが、
   そういう風に物と接していきたいな~~。と、色々並べて、喜ぶ 初秋です。


DSC_0344.jpg
カステヘルミのボウルはスープを入れても、フルーツを入れても、ヨーグルトを入れても、こんな風にお豆腐を入れても
おいしく見える優れ物。 カステヘルミ=フィンランド語で朝露を意味する、器はお豆腐をもおいしく見せてくれます(*^_^*)



DSC_0340.jpg


DSC_0346.jpg

 オリゴの最少カップ!小さい器のくせに一人前の値段ではあります(^^ゞ 豆皿もそうですが、こんな小さいくせに
と良く思います。それなのに、小さいものが好き。  小さいお皿ならではの使い道も楽しいのです。
 エッグカップは勿論、薬味を入れたり、ソースを入れたり、ジャムを入れたり、たり、たり、と続くのです。


DSC_0341.jpg

 
   毎日の食事の支度が少し楽しくなったり、食事が少しおいしく見えたり。

  たくさんは、いらないけど、ストーリーがあり、お気に入りの長いお付き合いにしたい器と暮らしたいし、
 
  そんな商品を売っていきたいと思います。


  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチってして頂ければ励みになります(*^_^*)

      
 

    
スポンサーサイト

edit

CM: --
TB: --

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。