FC2ブログ

greendays 

カフェ&雑貨と日々の暮らし

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: *today's~*

スパチュラ(spatula) と 鮭フレーク 

2014/08/16 Sat.

 
 久しぶりの更新です。
 あまりにも久しぶりで、どんなブログを書いていたかも忘れてしまいそうなのですが、

 少しだけ、以前より進歩したブログにと考えております。

 スパチュラ、えっと、フライ返し。へら。

 よく、店舗でこのスパチュラって何?って聞かれます。
 
 まっすぐの竹のヘラのイメージが多いので、このヘラは、「?????」
 なのだと思います。(私も曲線のスパチュラは、初めて!)

 このスパチュラはスウェーデン ヘムスロイド社のもので、職人たちが手工業により行われ、丁寧に
作られたもの。 置いているだけで、絵になる奴なのです。

DSC_6080.jpg


  いつも使っているとこを撮ろう!って思うのですが、これがすぐ忘れる。

 で、先日やっと撮りました。

  作ったものは、タイトルの鮭フレークです。
アバウトな自分勝手レシピで、 こんな感じ?って作ったものなので、皆様作られる際に
参考になるかどうか・・・レシピらしきものは↓
  
  鮭のアラがスーパーでかなりの格安にてみつかると思います。
  これを熱湯に入れ、5~10分位煮ました。 それから、ざるにあげ、骨と油をとりのぞき、
 フライパンでお酒(適量)と炒め、

DSC_6069.jpg
(ここで、スパチュラ大活躍。 幅が狭いので、小回りがきく、淵についたフレークもカーブが心地よい(初めの違和感がうそのよう)あくまで、個人的な意見ですが・・(^^ゞ


塩で味付け、白ゴマを大量にまぜて

 終わり~♪

DSC_6073.jpg


  日々の家事はどんな人にとっても大変な事だと思います。
 そんな時、ちょっとテンションの上がる、そんなものが身近にあれば、少し
 楽しくなるなかって感じてます。

  このスパチュラは、メンテナンスが必要です。
 たまに、洗って乾燥した後に、食用油で軽く拭いて下さい。
 いずれ、飴色になり、自分だけのスパチュラが完成します。


 それでは、お休みの方、良い休日を!
お仕事の方、良いお仕事ができますように。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。 お手数ですが、ポチっと宜しくお願いします(^^ゞ
スポンサーサイト

edit

CM: --
TB: --

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。